梅雨時期、雨天時の結露対策にどうでしょう!!

梅雨時期とか雨の多い時は湿度も高く、結露で悩んでいる方も多いいと思います。

学校など床の結露が凄く生徒が転んで危ないので何かよい対策がありますか?など

ご連絡を頂きます。一般的にはドライワイパーで水を切り、モップで拭く、工業用の

大型扇風機で床に風を送るなどして対応しているところもあります。

今回、某小学校から床の結露防止対策をやりたいのですが提案を・・・とのことで

学校へお伺いさせて頂き提案をしてきました。

ご提案がこの商品です↓

ピググリッピーフロアマット製品チラシ

スリップ転倒防止用、水・汚れ対策マットで裏面が粘着状になっていてほとんど

ズレる心配がありません。マットに付いた液体を広げすばやく乾かします。

詳しくは上記(ピググリッピーフロアマットチラシ)をご参考に・・・

※今回、某小学校より依頼がありピググリッピーフロアマット施工してきました。

こちらが施工画像です↓

落合小学校マット① 落合小学校マット② 落合小学校マット③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全施工使用マット:マット幅91㎝×15mを3巻使用しました。

給食室から配膳カートが通るところの結露が凄いため施工依頼がありました。

床からの結露もマットの粘着面にも問題無くしっかりとひっつきズレもありません。

上履きの裏についた結露(水分)などはマット内に吸収しすばやく乾かします。

マットがめくれたり、つまずく事もなく、滑って転ぶ心配もありませんでした。

学校の方から上記のご連絡をお聞きしました。 有難うございます!

上記資料にもありますように多用途に合わせて使用できるマットだと思います。

お問い合わせ等ありましたらご連絡お待ちしております。

ありがとうございました。

もう1点商品のご紹介で~す!!

こちらは資料だけですが参考にして下さい・・・・↓

プロマットずれ防止タイプチラシ180215