講習会

秋!!今年も残すところ3ケ月!!


いつも、ブログを見てくださりありがとうございます(^^)

10月になり朝晩涼しく、やっぱり秋だね!
配達中ふと目にしました。小学校・保育園(所)で運動会の練習をしている光景をよく見ます。学校や保育園(所)のお客様も多く納品先の先生との話の中で、
コロナ第5波の影響で今年は中止にしたり無観客だったり少し延期にしたりしておられるようです。
その他さまざまなイベントも多い楽しい季節です。マスクを着けて(ずっと着けているとしんどい時もありますが)、
こまめに手洗い<←これ1番大事>して感染に気をつけて年末に向かって行きましょう。

あっ、! 年末大掃除をされる方多いとおもいます。今頃からちょっとずつでも始めて行くとどうでしょう。年末少し余裕ができるかも?!

僕も始めよっ!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて話は変わりますが↑  冒頭の光景 は県北のある法人様から

「 感染予防、消毒講習会 」のご依頼でした。

社長と喜んでお受けしました。

簡単には、

〇新型コロナウイルスについて、〇感染・感染予防について、〇手洗い実習、〇個人保護具について、〇予防策にはやっぱり日々の清掃、〇消毒清掃の実習 でした。

4時間くらい、約17名 マスク、換気、距離をあけて座って行いました。

「 今のご時世にあった 貴重な、有意義な時間でした。 」

「  普段聞けない事まで教えて頂きました 」

お礼のお言葉本当にうれしく思います。

ひろはたの中でこのようなお仕事もさせて頂いております

このブログを見られた方、お困りの方、ご興味をもたれた方 、何でも結構です。 ご依頼お待ちしております。

 

* 最後にもう一言!!4月にご紹介しました

商品が新しくなります。

ジェルボール

 

 

 

 

 

 

 

 

P&G アリエール

バイオサイエンス ジェルボール4D

36個入り → 76個入りにリニューアル

☆ 炭酸機能がプラスされより高い洗浄力に

☆ 抗菌消臭、洗濯漕のカビ防止

☆計量の手間いらず、洗濯前にたまった水にポイッと入れるだけ

こちらも、よろしくお願いします。